https://www.facebook.com/makkachiz


by makkachi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
GOTOドライブ
DSIオートガイダー
CCD
New Device
パソコン
望遠鏡
フォーカーサー
観測・撮像
コラム・つぶやき
おすすめサイト
遠隔撮像ソフト
天文台
ドームコントローラ
未分類

最新の記事

撮像パソコンを交換しました。
at 2017-10-18 11:19
リモート天文台のメリット&デ..
at 2017-10-16 22:30
雨ばかりなので絶賛、鏡筒改造中
at 2017-10-16 08:55

最新のコメント

基本は温度変化なので即座..
by makkachi at 09:41
初めまして。 クラウド..
by たろう at 08:17
事前に雲の動きがわかるの..
by makkachi at 08:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

画像一覧

あけましておめでとうございます

c0061727_024375.gif

雪の降りそうな寒い新年になりました。
本年も懲りずにいろいろとやっていこうと思っています。
ちなみに写真は例の極越えセンサーの状況です。
遠隔&セイフティーは切っても切り離せない関係!
3Gセンサーなのでプレート側に付ければもっとシビアな制御が出来ると思います。
プログラムは大変ですけど...
一度PC側のソフトで各軸のグラフを描いてみようと思っています。
本年も宜しくお願いします。
[PR]
by makkachi | 2009-01-01 00:31 | コラム・つぶやき | Comments(4)
Commented by M.Naitou at 2009-01-02 09:53 x
makkachiさん、明けましておめでとうございます。
今年も、私たち星空フリークのためのグッズをたくさん開発してください。以前お譲り頂いた「汎用オートガイドリレーボックス」はキッチリ仕事をしてくれています。新しい液晶付きのものに交代させようかとも考えたのですが、今のところ何の問題もなく、交換する理由が見当たらないので購入はやめました。ごめんなさい。
ところで、PHDguidingが1.10にバージョンアップされました。早速インストールして使ってみました。ところが、滑り出しは快調なのですが、10分ぐらいすると突然フリーズしてしまいました。うんともすんとも動かないので、強制終了すること数回、結局使用はやめました。元の1.90に戻すにはどうすればいいのでしょうか?。ご存知でしたら教えてください。また、私のようなトラブルは他にお聞きでしょうか?。
Commented by sho at 2009-01-02 19:05 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ベルチェ素子コントロールシステム、極越えセンサーなど、ユーザーが欲している機材、的を得て開発されていること、本当に敬意を表します。
私たち天文ファンのお助けマンです。
極越えセンサーの方は、私にとっても興味津々で、製品化されるのを楽しみにしております。また、メールさせていただくかも(笑)
そうそう、アルテミスでの作品がフォトコン入選されるのも楽しみにしております。
Commented by makkachi at 2009-01-05 08:38
>M.Naitou
「汎用オートガイドリレーボックス」は調子がよければ
特に液晶付きに代える必要はないと思います。
PHDguiding1.10は特に不具合は聞いていないのですが
問題が出るようであれば、そんなに遠くないころに
バージョンアップされると思います。
1.90にはアンインストールして再度インストールすれば
良いと思いますがどうでしょうか?
Commented by makkachi at 2009-01-05 08:44
>sho
極越えセンサーについては
本体をどの方向に取り付けるか?
初期設定で決められるプログラムを付け足せば
直ぐにもリリースできます。もう暫くお待ちください。
宜しくお願いします