https://www.facebook.com/makkachiz


by makkachi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
GOTOドライブ
DSIオートガイダー
CCD
New Device
パソコン
望遠鏡
フォーカーサー
観測・撮像
コラム・つぶやき
おすすめサイト
遠隔撮像ソフト
天文台
ドームコントローラ
未分類

最新の記事

雨ばかりで撮れんぞー
at 2017-08-18 07:31
M13 (Great glo..
at 2017-08-16 06:04
システム変更しました。
at 2017-08-14 19:03

最新のコメント

事前に雲の動きがわかるの..
by makkachi at 08:02
これ良いですね。昨年遠征..
by のんた at 02:38
処分しようと思っていたと..
by makkachi at 11:44

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

画像一覧

天文セミナー「はやぶさが私たちに残してくれたもの」

c0061727_23425853.jpg

天文セミナー「はやぶさが私たちに残してくれたもの」に参加してきました。
先週のイトカワ微粒子確認のニュースに続きベストタイミングの講演会でしたね。
結構盛り上がっていました。
詳しくは上坂さんのブログに紹介されていますのでご覧下さい。
c0061727_23463692.jpg

ここはHAYABUSA - BACK TO THE EARTH の上映館です。
名古屋地区では1番早く上映されています。
この地区では小牧中部公民館、一宮地域文化広場と増えてきています。

また、来月22~26日には、お隣、四日市市立博物館で
小惑星探査機:「はやぶさ」展示があります。三重県では初です。
冬休みなので混むでしょうね?もう一度見たいですが。

c0061727_2353539.jpg

セミナー終了後はサイン会になっていました。
子供がファンなので私もチャッカリもらってきました。

追記:プラネタリウム:つくばエキスポセンターさんのご好意で
    開催中の写真展のパネルを送ってきたそうです。
    つくばまで行かないと見れないかなと思ってましたので
    拝見出来てよかったです。   
[PR]
by makkachi | 2010-11-21 23:55 | コラム・つぶやき | Comments(2)
Commented by 上坂浩光 at 2010-11-25 10:30 x
当日は、わざわざお越しいただきありがとうございました。知ってる方が客席にいらっしゃるのは、なんだか心強いです。また、お会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by makkachi at 2010-11-26 15:47
楽しい講演ありがとうございました。
名古屋地区でも帰還バージョンが上映されるのを
心待ちにしています。
名古屋地区はナマ解説が増えてきていますので
トヨタのようなプラネ館は珍しくなってきましたね。
私も今度お会いできるのを楽しみにしております。